SSブログ

E.T. [映画]


E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]

E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


初めて観た。ユーモアがあって面白かったけど、普通の映画だよね。これが傑作とは全く思わなかったよ。公開当時はこれで良かったのだろうけど、時代の流れには耐えられなかった映画かな。
当時感動した人は、懐古を含めて傑作と感じるのかもしれないけれどさ。
観る前は、指と指とを合わせるのはファーストコンタクトを示していて、初めての接触のシーンだと思っていたけど、全然そんなことは無かったね。というか、怪我を治すシーンを意味するのかな?
最後、父親なのかさっぱり判らない男の大人が出てきて、後で調べると科学者の男らしいし、そんな観客にとって判りにくい人物を出すくらいなら出さなきゃいいのに、とか思うよ。




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。