SSブログ

センゴク外伝 桶狭間戦記 [漫画]

宮下英樹の漫画「センゴク」はすこぶる面白くかつ勉強になるが、その漫画の時代をちょっと遡って今川義元を描いている。
うぉ、「だが この通説には疑問が残る」で始まりましたか!
なるほど戦国の時代の原因を、小氷河期による気候条件の変化に求めましたか。なるほどなぁ。確かに、飢餓の発生によって動乱が起こるのは当然であるし、動乱が続けば戦国時代となる。
現実主義でなければ生きてゆくことが出来ない時代。

物語の展開は速く解説も多く、それらの内容を「センゴク」並の長編に納めるともっと面白くなっていたと思うが、充分に楽しめる。


センゴク外伝桶狭間戦記 (KCデラックス)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。